昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ちょっとした気づき

ちょい久しぶりのブログ

急にブログを書く気力がなくなって、しばらく休んでた

たまにはそういう時期もある

ダイエットは未だに根気よく続けている

今日はちょっとした気づきを得た

それは一日のタンパク質の摂取量を「筋トレする日」と「筋トレしない日」で分ける事

現在は減量期のダイエットだから、筋トレする日は「体重×1.5倍(g)」タンパク質を摂取することにした

今まで「体重×2倍(g)」のタンパク質の摂取量だったが、こっちはどちらかと言うと増量期のダイエットに向いているらしい

筋トレをしない日は「体重×1.0~1.2倍(g)」タンパク質を摂取する

なぜこのような考えになったのかというと、プロテインの粉や食費が勿体無いな~と感じてしまったから

プロテイン1kgって真面目に飲んでたら2週間ぐらいでなくなっちゃうんだよな

「体重×2倍(g)」は無駄遣いしてたかもしれない

今後はなるべくリアルフードでタンパク質を摂って、足らなければプロテインパウダーに頼るって感じにしようそうしよう

そうすりゃいくらか無駄はなくなるでしょって話

効率重視!