昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

毎日一日一万歩って無理じゃね?

夜に少しばかり歩いた

有酸素運動が嫌い」と他の記事で言ったけど、嫌いだからと言って全然しないのはなんかダサいし逃げてる気がした

体の調子もそこそこ良かったし、気分転換にゆっくりとした速度で歩いた

早歩きの方が時短になるけど、外の気温が高くてぜぇぜぇするのが嫌だったから早歩きはしなかった

消費カロリーもそこまで変わらないし、ゆっくりでいいや的な思考

自分が参考にしているダイエットのパーソナルトレーナーの話によると歩いた時間じゃなくて、一日の歩数を気にしたほうが良いらしい

具体的には一日8000歩~10000歩、歩数を稼ぐと良いと

しかし、一日にそんなに歩く気力も体力もねぇよって思ってしまった

多分パーソナルトレーナーの常套句として「一日一万歩歩け」って言ってんだろうなって思う

ジム通いしてる人たちを何が何でも痩せさせなきゃいけないお仕事だろうし…

毎日一万歩歩けるような人って普通にすごいなって思う、煽りとかじゃなくて

だから体力がある人に憧れる

あれが嫌いこれが好きだの言ってないでやれることを全てやってやる

ダイエットなんて、たかが痩せるための手段の一つでしかない

そこに時間と神経を使うのは非常にもったいないと思う

もっと他にもやれることあるだろう?と己に問いかける

自分にできることをこれから探してみようと思う

ダイエット以外で探す