昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週(5/22~5/28)のダイエットの記録

今週(5/22~5/28)の体重の変化

*筋トレ(上半身)

有酸素運動(7000歩以上歩いた)

*筋トレ(下半身) *有酸素運動(1000歩以上歩いた)

*休み

*筋トレ(上半身) *有酸素運動(2000歩以上歩いた)

*休み

*筋トレ(下半身)

 

今週は総合的に見ると数値に大きな変化はなかった

しかし、筋肉量を落とさずに維持できた(41kg台を維持)

今週は先週と違って、有酸素運動の頻度をあえて少なくした

理由は疲れが溜まって少し足が痛いなと感じたから

体を完全に休ませる日を作った

ダイエットの途中に何もしない、というのは若干後ろめたいって思ったり早く痩せたい!って焦る気持ちもあるが体を休ませるのも時には重要だと思った

有酸素運動をするのは悪いことではないけど、自分の場合は逆にストレスを溜めてしまって挫折してしまうなぁと感じてしまった

筋トレの方が長期的な目線でダイエットができそうな気がした

どっかで有酸素運動中心のダイエットは挫折しやすいと聞いたことがある

それは体感で間違いないと思う

今後は疲れを溜めない程度に有酸素運動をしたい

今週はストレスを感じて反動で朝からドカ食いしたり睡眠不足だったりであまり良くない1週間だった

それでもリバウンドせずに何とか維持できてるのは、ここに記録してるおかげかもしれない

次週は心身ともに健康的な1週間を過ごしたい

継続的にダイエットをするのが重要だと思うから