昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

少し早めに1月を振り返る

1月が残り1日だけあるけど、体力があるうちにブログを書いておきたいと思ったから、早めに今月の事を振り返りたいと思う

 

まずは今月のダイエットに関して振り返る

週に3日の頻度で筋トレをしているのだが、食事が追いついてなくて体が栄養不足…という状態が続いていた

どうやら体が飢餓状態ってやつらしい

そいつを改善するために今月は結構食べまくった

結果として太ったような気もするけど、基礎代謝が上がり筋肉量も少し増えたからそこまで気にしてない

ていうかそれが目的で食べまくってたからね

痩せたければ再び食事の調整をしながら、筋トレと有酸素運動をすればいいだけ

来月の2月からはちょっと意識高めの食事をしたいと思っている

具体的には、1月の間はチョコレート等の糖類を摂取しまくっていたから、それらを摂取する頻度を下げる

その代わり、ご飯やパン等の炭水化物は適度に摂るみたいなことをする

たんぱく質は頑張ってるけど、食事で摂るの難しい

 

次に日頃行っている歌詞写経について

自分はELLEGARDENというロックバンドの曲を一言で言うと極めたいと思っていて、それで歌詞を覚えるために普段、写経というものをやっている

「BRING YOUR BOARD!!」っていうエルレ知名度が爆発的に上がったであろう2ndアルバムを現在、歌詞写経している

今まで意味とかをスルーしてたのが勿体無いくらい、歌詞が良い

メロディが良いのは当たり前だけれど(ファンなら分かるよな!?)

今月は、この歌詞写経のおかげでちょっとはマシな人生を送れた気がする

音楽は人生を豊かにする

割と真面目にそう思う

 

主に語れるのはこんなもんかな

他にも細かいことは考えていたけど、愚痴っぽくなりそうだからやめた

他人の不幸は何とやら~ってよく言うけど、愚痴とかみんな聞きたくないだろ?

どうしても聞きたいってんなら少しだけ

「0」って数字が嫌いだ

なんでだろうね?あれ

なんかメンタルに来る数字

 

ま、こんなところです

今月もお疲れ様でした!