昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

4月6日の日常

今日はポケモンのゲームの話じゃなくて日常の話題でもだそうかなと思う

 

今日は前日に寝てなかったせいか悪夢っぽいのをみて闇に飲み込まれそうになった

しかし、必死に抵抗して闇を吹き飛ばして現実に帰ってきた、いやー危ない危ない

 

今日はマクドナルドのサムライマック、期間限定のトリプル肉厚ビーフを食べた

ちゃんとした?って言ったら表現は変だけどしっかりと味がする旨いハンバーガーを食べた気がする

2024年4月16日までサムライマックトリプルは発売されてるみたいだから食べたい人は忘れないうちに食べてみよう

 

他にやったことは漫画ドラゴンボールを10巻~11巻まで読んだ

ちょうど第22回天下一武道会編で、天津飯チャオズが登場して鶴亀大合戦が始まるところ

読んでてめっちゃ面白い

レッドリボン軍編と比べて、悟空の等身が微妙に変わってる

この時悟空は15~16歳くらいだったんだろうか、後付け設定だったとはいえサイヤ人は成長すんのが遅いね

悟空の等身の巻き添えをくらったクリリンがちょっと不憫である(のちにちゃんと成長するけど)

今日初めて発見したことは漫画ドラゴンボールの表紙カバーを外したら背表紙にもちゃんと絵が描いてあったこと

今まで気づかなかったなぁ…あとで全巻確認してみようと思う