昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ただの筋肉痛

7/4(火)

体重50.3kg 体脂肪率12.8% 筋肉量41.5kg 基礎代謝量1207kcal/day

・運動休みの日

たんぱく質の摂取量 101g(目標)

・一日の消費カロリー 1630kcal

・一日の摂取カロリー 1390kcal(目標)

・今日の合計摂取カロリーとPFC 1301kcal P107g F31g C143g

 

今日の体重は昨日より0.1kg増えたが誤差の範囲内

昨日より筋肉量が+0.4kg増えたから、その分重くなったと考えていいだろう(筋肉の方が脂肪より重い)

まだ停滞期と決め付けるのは良くないと思うから、気長に様子を見る

今日は睡眠時間をしっかりと7時間以上取ることができた

最近ちゃんと7時間以上寝た記憶がなかったから、地味に嬉しかった

しっかりと寝たおかげで頭の回転は速いように感じた

しかし、体の方はめちゃくそ重くて怠かった

今日は思い切って運動を休みにした

本当は有酸素運動をちょっとでもやりたかったけど

特に運動はしない日ではあったが、筋トレをして代謝が上がってるせいか何もやってなくてもエネルギーを使ってる感覚があった

例えるなら、スーパーサイヤ人を通常状態のように保ってるみたいな感じ(セルゲーム前の孫親子みたいなあれ)

悟空が言ってた何もしなくても疲れる…って精神と時の部屋だからっていう意味だけじゃなくてスーパーサイヤ人を素の状態で慣れさせるって意味もあったんだろうな、と勝手に解釈する

とにかく今日は特に何にもしてないけれど疲れたよって話

なんだか無駄にイライラしてしまったし、もしやこれってスーパーサイヤ人状態なのでは?と思っちゃったりなんかして

まぁ、そんないいもんでもないけどね、無駄に疲れるし(おまけに金髪だとヤンキー扱いされる)

いちおう自分は地球人だし、やっぱりまずは通常状態を極めるのが一番かな

ちょっとガキっぽく色々と考えちまったけど、ただの筋肉痛だと思うw

明日は上半身の筋トレの日だから、それに備えてしっかり休もう