昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

散歩すると気分がいい

6/22(木)

体重50.4kg 体脂肪率14.5% 筋肉量40.8kg 基礎代謝量1188kcal/day

・上半身の筋トレの日

有酸素運動・・・20分以上ウォーキング

目標たんぱく質の量 50.4×2=100.8g

目標摂取カロリー 1421~1661kcal

 

今日の合計摂取カロリー 1408kcal~1500kcal 

たんぱく質 97g+?g(数字が不明だけど、目標は達成している) 

脂質 52g

炭水化物 131g

 

今日はしっかりと体を動かすことができた

筋トレもしたし、夜に散歩できた

本当は朝早くに起きて「あさんぽ」がしたい

習慣化できれば最強になれると思う

 

今日は白ご飯を250gくらい食べた

なんなら夜にもしっかりとご飯を食べてる

夜の20時までに食事を済まさないと太るとか、夜の糖質は太るとか一時期気にしてたけどあんまり関係なかったっぽい

多分筋トレしてるから、太りづらいんだろう

筋トレも有酸素運動も何もやってない人らは太るだろうな

 

カロリー計算を真面目にするようになって本当に良かった

空腹とかストレスを過度に感じることなくなったのがでかい

それでいて少しずつ体重と体脂肪率を減らしていけてるから、今の状態でベストなんだと思う

夜にちょっと歩いたからハイになってるかもしれん、気分いいや