昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

筋トレの休みの間隔をどうするか考える

今日は普通にダイエットの記録を書く

 

6/20(火)

体重50.8kg 体脂肪率13.8% 筋肉量41.5kg 基礎代謝量1207kcal/day

・下半身の筋トレの日

目標たんぱく質 101.6g

目標摂取カロリー 1427~1667kcal

今日の摂取カロリー 1500kcal

たんぱく質 110g

脂質 52g

炭水化物 130g

 

今日は足トレの日だったから、カーボを気持ち的に多めに摂った

筋トレの計画を立てたときに、筋トレしたら2日くらい休みを設けるようにしてた

しかし、逆に休みすぎな感じがしたから計画を調整し直した

数字的には筋肉量が減ってないから正解なんだろうけど、もっと鍛えたい!って欲がでてるのかもしれん…

調べてみたら、週に4回くらいまでなら鍛えていい、みたいな動画があったから

それを参考に筋トレの計画を考えたいと思う