昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

本気で痩せて人生を変える

今日はダイエットの記録とかじゃなくて、メンタル的な話

 

今日は筋トレも有酸素運動も休みの日にした

しかし、先週に引き続きカロリー計算は怠らずに過ごしている

何でそんな馬鹿みたいにダイエットに固執しているのかというと真剣に痩せたいから

本気で痩せて人生を変えたいと思っている

痩せるくらいで人生変わらないよって思ってる人もいるかもしれないけど

自分が実験台になって、痩せれば人生変えられるってことを証明する

挫折や敗北感ばかり味わってきた人生だから、何が何でもやってやるぞ!っていう気持ちが強い

気分が鬱になろうが躁になろうが関係ない、とにかく自分に出来ることをやるだけ

今日は鬱っぽいから筋トレやめよう…とはならないし

もうだめだ、好きなもの食べて爆食しよう!そうだ!今日はチートディだ…ともならない

自分が本当に嫌なのは敗北を感じること、それが本当に嫌

そうなりたくないから毎日馬鹿みたいにダイエットを続けているのである

本当はダイエットばかりにエネルギーを使いたくない

新しいチャレンジがしたい

次のステップに進むためにも何としてでも痩せる

これと決めたからには徹底的に拘るタイプ

具体的な数字としては45~50kgが目標

筋肉で重みを付けたら多分50kg前後だと思う

今年の間に目標体重に近づける予定

一年以上ダイエットの仕方を調べたり、実際に行動に移してきたからそろそろ結果を出したい