昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ポケモン剣盾 白バドレックスの厳選手順あれこれ

○白バドレックスのS0~1厳選について

ポケモン剣盾のサブ垢を作り、チャンピオンになる

インテレオンLv.100控えめCS252+アーマーガアLv.100意地っ張りAS252でクリアした

努力値はきちんと振ると後々楽

 

・バトルタワーでランク4まで上げてジャッジ機能を解放する

めんどーならインドメタシンで白バドレックスの素早さ個体値を判定する、多分そっちの方が早い

 

・シュートシティだったかどっかでクイックボールを適当に買っておく

ガラルヤドンを捕獲しないと鎧の孤島にも冠雪原にも行けない

 

・冠雪原に行きマックス鉱石を8個集める(ストーリーを進めるのに必要)

スイクンの所まで行って運良くて6個、あとは自力で適当にレイドバトルでマックス鉱石を集める

 

・なんやかんやして頂上まで登って白バドレックスの前でセーブ

ピオニーが憎めない、だんだん良いおっちゃんに見えてくる

 

・素早さ実数値94ポケモンを用意する

たまたまボックスにいた育成済みのハピナスに頑張ってもらった

特性や技や持ち物で素早さに影響がなければ、基本どんなポケモンでも良い

 

・相手が先に動いたらリセット、こちらが先に動いたらゲットする

特に拘りがなければマスターボールを投げる

オシャボ厳選は修羅の道、時間がかかるぞい

 

・S個体値ダメかもorS個体値1が出たら厳選終了!(以下の数字を参照、それ以外はリセット)

S補正上(臆病 せっかち 陽気 無邪気)→素早さ実数値93

S補正なし→素早さ実数値85

S補正下(勇敢 呑気 冷静 生意気)→素早さ実数値76

 

 

自分の場合は白バドレックスのところに行くまでに6時間半かかった

しかし厳選時間は30分くらいで終わった

合計で7時間、シナリオ攻略のポケモン育成とかを含めると7~8時間近くかかったかも

周回クリアが得意な人はもっと上手に効率よく進めることができるだろう

 

今回は詳しく書いてないけど黒バドレックスのA0厳選の場合は「力を吸い取る」という技で効率よく厳選できると思う

厳選にはおそらくフワライドが最適解なポケモンだろう

 

黒バドレックスor白バドレックスが欲しい人は厳選頑張ってみてくれい!

今のうちにレギュレーションGの準備をしておこう!