昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ポケモンSV レギュレーションGの予想

ポケモンSVのランクマで、ようやく伝説ポケモンが使えるようになる

今のところポケモンのモチベーションが高い

だから自分なりに強そうなポケモンを考えたい

 

レギュレーションGのルール期間は

2024年5月1日(水)~9月1日(日)8時59分まで

伝説ポケモンは1匹だけ使用可能

○使用可能な伝説ポケモン

ミュウツー
・ルギア
・ホウオウ
カイオーガ
グラードン
レックウザ
ディアルガ
ディアルガ(オリジン)
パルキア
パルキア(オリジン)
ギラティナ(アナザー)
ギラティナ(オリジン)
・レシラム
ゼクロム
キュレム
・ブラックキュレム
・ホワイトキュレム
コスモッグ
コスモウム
ソルガレオ
ルナアーラ
ネクロズマ
ネクロズマ(月食)
ネクロズマ(日食)
・ザシアン
・ザマゼンタ
・ムゲンダイナ
・バドレックス
・バドレックス(黒馬)
・バドレックス(白馬)
・コライドン
・ミライドン
・テラパゴス

 

コライドンやグラードンを中心とした晴れパが増えると予想

ミライドンの評価はシングルでは高くないようだ

その次に多いのは黒バドレックスとカイオーガだろう

この2体は絶対に対策するべきポケモンだと考える

その他にも厄介そうなのは、マルチスケイルルギアや再生力ホウオウ、日食ネクロズマやムゲンダイナなどの耐久力が高いポケモン

こういうポケモンはサイクルを回してじわじわと相手を追い詰める戦いをしてくる

勝負に詰まないように、しっかりと対策を考えるべきだ

あとはトリックルーム展開からの白バドレックスやディアルガなどにも警戒したい

 

伝説環境がどうなるのか想像でしか分からないけど、最初のうちはコライドンやミライドンを中心としたギミックパーティで戦いたい

というかこいつらを活かさないといつ活躍させるんだ?って感じ

シーズン序盤の1か月は環境の探り合いになるだろう

テンプレ構築が固まらないうちに、さっさと良い構築を自分で考えられたらいいなと思う