昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

筋トレする日と有酸素運動する日を分ける

痩せようと思ったときに

筋トレをした後に、有酸素運動をすると脂肪が燃焼しやすくなる・・・と

よく聞いたことがあると思う

 

でも、自分の場合は今日は筋トレする日!今日は有酸素運動をする日!

と決めて過ごしている

 

なぜそうするのかというと、体力と集中力が続かないからだ

あと一つだけ補足するなら、心身の疲労を溜めないようにするためだ

 

ダイエットにおいて継続できない、途中で挫折するというのは

かなり致命的で良くないことだ

だから、あえて日毎に運動内容を変える

この方が気楽になるし、メリハリもついてやる気も上がる

結果として痩せる→再びやる気が上がる…と良いサイクルが出来る

 

運動する時間は、筋トレと有酸素運動

どちらの場合も最低10分以上行うようにしてる

最高でも1時間を超えないように気をつけている

でもまぁ、大抵は20~30分でへばってしまうんだけど

運動後は、必ずタンパク質を摂ること!

これは絶対に怠ってはならない

痩せるというのは、筋肉を残して、余計な体脂肪を減らすことだからだ

老若男女、どんな人であろうとこれは変わらない

 

痩せたら、はい終わり!じゃなくて

一生無理なく続けられる自分なりの運動習慣を見つけるといいと思う

 

本当なら、運動なんてしなくたって良いスタイルのまま維持できたらいいけど

そんな都合の良いように人間の体はできていないらしい

 

みんなもダイエットを頑張ろう!