昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週(5/1~5/7)を振り返る

今週の出来事を振り返りたいと思う

世の中はGWで騒がしい感じだったけど、自分はどこに行くでもなく家でスマブラDX(ゲームキューブ)をして遊んでいた

データを新しくして遊んでいたから、まぁまぁ楽しかった

ちなみによく使うキャラはカービィとリンク(64版の名残)

 

ダイエットも忘れずに続けていた

今週(5/1~5/7)は月、水、金、土曜日に筋トレをして、水曜日だけ30分くらいウォーキング(有酸素運動)をした

食事は筋トレの日は普通に食べて、筋トレが休みの日は夜だけ糖質を少なめにして過ごした

 

今週の体重の変化はこんな感じ↓

5/1(月) 

体重 51.4kg

体脂肪率 15.7% 

筋肉量 41.1kg

基礎代謝量 1197kcal/日

 

5/7(日)

体重 51.2kg

体脂肪率 14%

筋肉量 41.7kg

基礎代謝量 1213kcal/日

 

筋トレの頻度を週3日→週4日に変更して、筋トレ休みの日に夜だけ糖質を抑えるということをした結果こうなった

まだまだ脂肪で隠れてはいるが、お腹にうっすらと腹筋が見えてきている段階

食事を改善すれば、痩せるのはイージーなんだなと思えてきた

太っているときは、どんだけ食べ過ぎてたんだろう?(無知だった自分を殴りたい)

 

5月の目標体重と体脂肪率49kg14%

月始めの体重の-3%~-5%くらいを落とすのが目安らしい

それ以上減量すると体重がリバウンドしやすくなるから注意が必要

どのみち、ちゃんと食べていれば痩せすぎるなんてことはないんだけどな

 

特に意識はしていなかったけど週末にブログを書いている

今のところダイエットのネタぐらいしか、まともに書けないからこのようになっている

書くネタは探せばあるとは思うけど、面白いかどうかは話は別

気が向いたら全く違うジャンルの話をするかもしれない

それまでは今の感じで進行していく予定