昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

食べ過ぎたと思ったけど

6/16(金)

体重:50.7kg 体脂肪率:14.4% 筋肉量:41.1kg 基礎代謝量:1196kcal/day

運動休みの日

目標たんぱく質の量 50.7×1.5=76.05g

目標摂取カロリー 1211~1574kcal

今日の合計摂取カロリー 1277~1400kcal

たんぱく質 84g

脂質 54g

炭水化物 107g

 

今日は昨日の夜に大量に食べたはずなのに体重と体脂肪率に大きな変化がなくて驚いた

きちんとカロリー計算した範囲内で食べれば太るなんてことはないのかもしれない

この辺のことは、もうちょっと経験を積んで調べたい

今日は1日のスタートが遅かった(起きたのは15時すぎ)

だから、ちゃんと目標のカロリーを摂るのが大変だった

痩せるためにダイエットは筋トレや有酸素運動に目が行きがちだが、食事も運動以上に大切だと思った

食事もトレーニングだ

今日は運動をしない日にした

たんぱく質をしっかりと補給して次の筋トレの日に備えて体を休ませるという日

プロテインのおかげで目標摂取量まで余裕で摂れるのは超ありがたい

そんなもの必要なくね?って人も中にはいるかもしれないけど、こっちは真面目に痩せたい

ガチで痩せたいならプロテインは必須だと思う

ちゃんと結果を出して、痩せるということを証明する