昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

脂質を抑えるのが難しい

今日は午前中に起きることができた

睡眠時間は7時間くらいは取った

昨日きちんと基礎代謝以上の食事をしたおかげかは分からないけど、起きてからめっちゃお腹が空いていた

エネルギーが燃焼しやすい体に少しずつ変化してるのかもしれない

 

今日の体重の記録

6/13(火)

体重:51.1kg 体脂肪率:13.5~15% 筋肉量:42kg 基礎代謝量:1217kcal/day

*筋トレ休みの日

 

今日のたんぱく質の摂取量の目標数値は(体重×1.5)約77g

筋トレオフの日は、これくらいの摂取量で十分

筋トレがある日は体重×2倍たんぱく質を摂るようにする

今日の摂取カロリーの目標は1400~1600kcalくらい

 

(今日食べた物)

目玉焼き 

牛乳200ml

フルグラ50g

ダノンヨーグルト

ホエイプロテイン24g

さば塩焼きのり弁

牛乳100ml

納豆

合計摂取カロリー 1609kcal

たんぱく質 77g 

脂質 63g

炭水化物 182g 

 

摂取カロリーをコントロールしつつ、たんぱく質も目標量摂取することができた

ホエイプロテインがなかったら容易に目標は達成できなかったと思う

しかし脂質を抑えるのが難しいと感じた

炭水化物の量は200gくらい食べても平気っぽい

結構余裕を持って食事出来たと思う

糖質制限ダイエットとか言って糖質に怯えていたこともあったけど、カロリーの全体像が見えたおかげで怯える必要がなくなった

それよりも脂質を抑えるのが今後の課題だと思った

牛乳とかフルグラの脂質が実はやばかったかもしれない

計算すると約16gくらいの脂質だった

毎日食べていたら多分太るだろう、気をつけねば