昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

美味しいものはだいたい小麦粉入ってる

6/17(土)

体重:50.9kg 体脂肪率:15.3% 筋肉量:40.9kg 基礎代謝量:1190kcal/day

*筋トレ休みの日

有酸素運動・・・20分以上歩いた

目標たんぱく質の量 50.9×1.5=76.35g

目標摂取カロリー 1216~1456kcal

今日の合計摂取カロリー 1271kcal

たんぱく質 83g

脂質 58g

炭水化物 101g

 

今日は摂取カロリーは余裕でクリアできたけど、食パンとか唐揚げとか豚まん…どれも小麦粉が入っている食べ物ばかりで、糖質としては体に良くはなかった

本当は玄米とかオートミールなどの健康に良い糖質を摂りたい

今日も筋トレを休みの日にしたが、ちょっと体を動かしたい気分だったから軽めに20分以上歩いた

体重は昨日より0.2kg増えたけど、筋肉量も大して落ちてないし体脂肪率も変わらないから気にしないようにした

体重が増えて見えるのは水分で増えたとか多分そんな感じ

今のところ、たんぱく質の量は筋トレオフ時は体重×1.5倍にしているが、な~んか体に力が入りづらい感じだ

たんぱく質の量を増やすべきなんだろうか?試してみようと思う

明日は上半身の筋トレの日だから気合を入れる

下半身の筋トレの時も気合って言ってた気がするけど、よーするに筋トレの日は気合が入るんだよ!(伝わる人には伝われ)

余談だけど明日は鬼滅の刃刀鍛冶の里編の最終回が楽しみ!