昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

感覚的なダイエットにはもう頼らない

7/5(水)

体重49.8kg 体脂肪率13% 筋肉量41kg 基礎代謝量1192kcal/day

・上半身の筋トレの日(ダンベル、腹筋、腕立て伏せ)

たんぱく質の摂取量 100g(目標)

・一日の消費カロリー 1609kcal

・一日の摂取カロリー 1369kcal(目標) 

・今日の合計摂取カロリー 1239kcal P102g F30g C124g

 

今日は49kg台に減量するという目標を達成できた

しかし、まだまだ自分のダイエットは終わりではない

むしろここからが本番で、どこまで減量すれば見映えの良い体つきになるのか?己の限界を探っていくつもり

 

適度な運動(筋トレ&有酸素運動)とカロリー計算をしとけば減量できるんだ、という事が何となく分かってきた

確実に痩せるにはもうこの方法しか信じられなくなった、ていうか他に何かある?

感覚的なダイエットにはもう頼らない

ダイエットに失敗してばっかりだったから言えること

 

今日はしっかりとゆっくりと力を込めて筋トレできた

自分が筋トレする前に気をつけてることがあるとすれば、食事をしてエネルギーを体に蓄えてからトレーニングをすること!

炭水化物とタンパク質は少しでもいいから体に入れておくと筋トレのパフォーマンスが良くなると思う

食後すぐに筋トレは流石に脳筋が過ぎるから、食後2~3時間経ってから筋トレした

空腹状態で筋トレしてたこともあったけど、明らかに力の入り方が違う

やっぱりある程度食ってから筋トレすべき