昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

減量が上手くいっている

7/6(木)

体重49.7kg 体脂肪率13% 筋肉量40.9kg 基礎代謝量1190kcal/day

・運動休みの日

・一日の消費カロリー 1607kcal

・一日の摂取カロリー 1367kcal(目標)

・今日の合計摂取カロリー 1275kcal P113g F37g C122g

 

今日も49kg台を記録した

減量は少しずつ上手くいってるみたいだ

今日はカロリーの詳細が明確ではない食べ物を食べて、若干不安というかイライラした

とりあえずグラム数で大体のカロリーを把握して、基礎代謝量以上消費カロリー以下に抑えるように食べた

ダイエットにおいて「食べる」という行為は何気に重要だったりする

適度に食べないと痩せるものも痩せない

運動も大事っちゃ大事だけど、食事も疎かにしてはいけない、と思う

今日は運動しなかったけど、今のところ筋トレとカロリー計算で着実に痩せていってる

痩せるには有酸素運動もしなきゃいけないと思ってたけど、割となんとかなるもんだな

まぁ、どこかのタイミングで痩せづらくなるだろうから、その時になったら有酸素運動も増やしていく予定