昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

6月はカロリー計算で1.3kg減量できた

6/30(金)

体重50kg 体脂肪率14% 筋肉量40.8kg 基礎代謝量1186kcal/day

・上半身の筋トレの日

たんぱく質の摂取量 100g(目標) 

・1日の消費カロリー 1838kcal

・1日の摂取カロリー 1598kcal(目標)

・今日の合計摂取カロリー 1448kcal P105.93g F46.18g C147.92g

 

今日は食べた物の記録は省いた

でも、カロリー計算はきちんと継続している

省いた理由は、ぶっちゃけ面倒くさいから

あと書いてた理由は読者に日頃どんなものを食べたら痩せるのか?みたいな事を知るきっかけになったらいいなぁ…と内心企んでいたからだった

とどのつまり、たんぱく質とカロリー計算の重要性を伝えたかった

 

6月の終わりに50kgぴったりを更新できて良かった

今月は51.3kg~50kg、-1.3kg減量できた

基礎代謝量が若干減ってしまったから、今日は摂取カロリーを気持ち多めに摂った

前日の1300kcalはどうやら少なすぎたらしい

毎日少しずつ摂取カロリーを増やしていって、丁度いいカロリーを探りたい

体重が仮に増えたとしても気にしない

その時に再び摂取カロリーを減らせばいい

標準体重にだんだん近づいてきたが、それと同時に気持ちも引き締まってきた

もっとちゃんと痩せたいって強く思う

来月は49kg台にいけるか?全力で頑張りたい!!