昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

一日の消費カロリーは日によって違う

7/1(土)

体重50.2kg 体脂肪率12.8% 筋肉量41.5kg 基礎代謝量1205kcal/day

・運動休みの日

たんぱく質の摂取量 87.6g~100.4g(目標)

・一日の消費カロリー 1205×1.2=1446kcal

・一日の摂取カロリー 1446-240=1206kcal(目標)

・今日の合計摂取カロリー 1220kcal P107.8g F33.98g C119.38g 

 

今日は運動を休みの日にした

自分が思ってたよりも結構疲れていた、土日を運動休みの設定にしといて正解だった

今日はほぼ運動しない日だったから、一日の消費カロリーの身体活動レベルを「1.2」に変更した

今までは、筋トレする日じゃないのに「1.55」に設定してた

それだと消費カロリー、サバ読み過ぎじゃね?ってなったから変更するようにした

危うく食べ過ぎるところだったかもしれない

 

7月の体重の目標は48.6kg~48.7kgくらい、49kg台になったらラッキー!ぐらいに思っておく

体脂肪率は15%以下に抑えられるなら良しとする(そもそも家の体組成計が正確ではない)

上手く痩せられるか分からないが、今月もやれるだけのことはやろうと思う