昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週(6/26~7/2)のダイエットの記録

6/26(月)体重50.3kg 体脂肪率15.5% 筋肉量40.3kg 基礎代謝量1173kcal/day

・上半身の筋トレの日

 

6/27(火)体重50.2kg 体脂肪率13.8% 筋肉量41kg 基礎代謝量1193kcal/day

有酸素運動・・・30分ウォーキング

 

6/28(水)体重50.2kg 体脂肪率13.2% 筋肉量41.3kg 基礎代謝量1200kcal/day

・下半身の筋トレの日

 

6/29(木)体重50.4kg 体脂肪率12.9% 筋肉量41.6kg 基礎代謝量1207kcal/day

 

6/30(金)体重50kg 体脂肪率14% 筋肉量40.8kg 基礎代謝量1186kcal/day

・上半身の筋トレの日

 

7/1(土)体重50.2kg 体脂肪率12.8% 筋肉量41.5kg 基礎代謝量1205kcal/day

 

7/2(日)体重50.2kg 体脂肪率12% 筋肉量41.8kg 基礎代謝量1214kcal/day

 

今週の平均体重・・・50.2kg

先週の平均体重・・・50.5kg

-0.3kg減量

 

今週は50kgまで体重を減らすことができた

それだけではなく体脂肪率も少しずつ減らせている気がする

筋肉量も増えていると思う

実際はどうかは分からないけど、増えていたら嬉しい

6月が終わったから、6月中のことも触れておくが先月は自分の中では大革命が起きた月だった

今までダイエットをする為に、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返して結果を出せずにいたが、6月の途中から本格的に「カロリー計算」を開始してから、徐々に体重を減量できるようになってきた

ダイエットをする為に重要な事はすでに色々とやってきていたが、カロリー計算だけはどうにも面倒くさくてやってこなかった

今まで足りてなかったのはカロリー計算だったんだと、やってから気づいた

自分の理想とする体型にはまだまだ程遠いが、数値として減ったのは事実だ

カロリー計算をしているとは言えど、食事の仕方が正しいとも限らない

そもそも消費カロリーや摂取カロリーの設定がミスってるかもしれない

問題点は色々あるけれども、今月(7月)は少しずつ改善できるところは改善してダイエットの成功率を上げたいと思う