昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週(6/19~6/25)のダイエットの記録

今週のダイエットを振り返る

 

6/19(月) 体重50.6kg 体脂肪率14.5% 筋肉量41kg 基礎代謝量1193kcal/day


6/20(火) 体重50.8kg 体脂肪率13.8% 筋肉量41.5kg 基礎代謝量1207kcal/day

・下半身の筋トレの日


6/21(水) 体重50.5kg 体脂肪率15% 筋肉量40.7kg 基礎代謝量1185kcal/day


6/22(木) 体重50.4kg 体脂肪率14.5% 筋肉量40.8kg 基礎代謝量1188kcal/day

・上半身の筋トレの日

有酸素運動・・・20分歩いた


6/23(金) 体重50.4kg 体脂肪率12.5% 筋肉量41.8kg 基礎代謝量1213kcal/day


6/24(土) 体重50.3kg 体脂肪率12% 筋肉量41.9kg 基礎代謝量1216kcal/day

・下半身の筋トレの日


6/25(日) 体重50.5kg 体脂肪率13.6% 筋肉量41.4kg 基礎代謝量1202kcal/day

有酸素運動・・・15分歩いた

 

今週の平均体重 50.5kg

先週の平均体重 50.8kg  

-0.3kg 減量

 

カロリー計算の成果が少しずつ現れてきた一週間だった

しかし、摂取カロリーが少し足りなかったかな?って思う日もあったりして気をつけなきゃいけないと思った

基礎代謝量ギリギリのところまで食べるのではなく、余裕を持って一日の消費カロリーより-200~-300kcalくらい摂ったほうが良さそうだと感じた

自分の場合、一日の消費カロリーは約1800kcal

そこから-200~-300kcalだから

一日の摂取カロリーの目安は1600~1500kcalが良いということになる

これが1200~1300kcalだとちょっと少なかった

現実的には1500kcal食べるつもりで1400kcal以上食べた方が安全だと思う

今週は色々と学びが多かった

焦らずにゆっくりと減量する