昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

痩せた後はどうするか?

7/7(金)

体重49.7kg 体脂肪率12.7% 筋肉量41.1kg 基礎代謝量1193kcal/day

・下半身の筋トレの日(スクワット、踵上げ)

たんぱく質の摂取量 100g(目標)

・一日の消費カロリー 1611kcal

・一日の摂取カロリー 1371kcal(目標)

・今日の合計摂取カロリー 1400kcal P101g F42g C148g

 

今日は昼の12時半ぐらいに起きた、睡眠時間は約8時間取れた

今は順調に体重を減らせているけど、痩せた後の事を考えてないと思った

体重を維持するのか?あるいは筋肉量を増やすために増量するのか?みたいな話だ

仮に目標の体重48kg~45kgまで減量できたら、筋肉を増量することも考えたい

本当に痩せきることができたらの話だが、今は減量するので精一杯だし

筋肉を増やすってどういう感覚なんだろうな?未知の世界だ

増量期ってやつを早く挑戦してみたい

 

今日は浅いスクワットを100回くらいやって、深いスクワットを20回×5セットくらいやった

スクワットの次に踵上げをして、締めにクールダウンとして浅いスクワットを50回程やって軽く柔軟をして終了した

休憩を含めて約20分くらいのトレーニング時間だった

足のトレーニングの日は体の負荷がきつい分、ご飯がいつもより美味しく感じた

今日は目標の摂取カロリーよりちょっと多めになったけど、良い感じに食べれたと思う

今日で今週の筋トレが終わった

土日にトレーニングがない分、今日は多少無理できるくらいハードに筋トレできた

金曜日は何となく好きだ

夜が特別長く感じるというか、自由奔放な感覚になれる

そういや今日は七夕だったか

願い事は特にない…っていうか自分で行動して色々掴み取るもんだろ!ってロマンのない現実主義的なことを言ってみる