昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

食べた物のカロリーを記録してみた

6/27(火)

体重50.2kg 体脂肪率13.8% 筋肉量41kg 基礎代謝量1193kcal/day

有酸素運動・・・30分ウォーキング

たんぱく質 86.6g(目標)

・一日の消費カロリー 1849kcal

・一日の摂取カロリー 1609kcal(目標)

 

・今日食べた物

ウルトラ ホエイプロテインチョコレート風味30g 117kcal P22.6g F1.5g C3.1g

鶏そぼろ150g 242kcal P24.51g F9.3g C9.36g

ご飯100g 168kcal P2.5g F0.3g C37.1g

カマンベールチーズ 49kcal P2.8g F4.1g C0.3g

 

ご飯160g 269kcal P4g F0.48g C59.36g

ミニトマト50g 15kcal P0.55g F0.05g C3.6g

唐揚げ90g 261kcal   P11.89g F21.11g C3.38g

納豆 94kcal    P7.9g F4.6g C7.1g

ベビーチーズ(カマンベール)  44kcal     P2.4g F3.7g C0.2g

レタス数枚 ?

 

ご飯60g 101kcal P1.5g F0.18g C22.26g

ホエイプロテイン30g 117kcal P22.6g F1.5g C3.1g

 

今日の合計摂取カロリー 1477kcal P103.25g F46.82g C148.86g   

 

今日は朝7時にとりあえず起きて朝食を食べて、昼まで頑張って起きて、そこから夜19時まで寝た

今日は食べた物のカロリーの詳細を記録することにした

はい、野菜が明らかに足りないっす

でも、いちおう納豆とかご飯の中に食物繊維が入ってるから良いということにしとこう

摂取カロリーはクリアできてるけど、ただ単純にクリアしてるわけではなく

PFCバランスも少し意識している

炭水化物多いけど大丈夫なの?って間違った糖質制限をしている人たちには顔真っ青な分量だけど、自分の場合は必然的に「脂質制限」をしている

だから炭水化物は食べても良い

脂質制限ダイエットかつ、カロリー制限をしているから上のようなPFCバランスになっている

脂質制限の良いところは、ご飯が割とたくさん食べられるところだ

自分はご飯を食べるのが大好きだから苦しくなく続いている

それでいてちゃんと痩せていってる

ダイエット中に揚げ物とかを食べては駄目とか聞いたことあるけど、たぶん脂質が多いせい

今日は唐揚げを食べたけど、食べ過ぎなければ別に太らないんじゃね?って思った

2日~3日くらい経過したら、体重や体脂肪率に食べた物が反映されるだろう

これは実験だ

好きな物を食べても、摂取カロリー以内に収めていれば、痩せるのか太るのか?証明してみたいと思う