昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週の反省すべき点

7/9(日)

体重49.9kg 体脂肪率12.1% 筋肉量41.6kg 基礎代謝量1206kcal/day

・運動休みの日

たんぱく質の摂取量 49.9×1.6=79.84≒80g(目標)

・一日の消費カロリー 1628kcal

・一日の摂取カロリー 1388kcal~1508kcal(目標)  

・今日の合計摂取カロリー 1504kcal P92g F58.7g C145.7g

 

今週の平均体重49.9kg

先週の平均体重50.2kg

-0.3kg減量

 

 

今日は「カツ丼」という贅沢な物を食べた

カロリーはなんと1045kcalだった!やばい

その後のカロリーを調整しながら、たんぱく質を摂るのはちょい大変だった

計算が正しければ、多分太ることはないと思う(一応消費カロリー以下に抑えた)

 

今週は50kg台の体重から49kg台の体重まで減量できた

しばらく50kg台の体重で停滞して不安だったが、ちゃんと変動してくれて良かった

しかし、早く減量の結果を出したくて摂取カロリーを減らしてしまった結果、歩けるほどの体力がなくなってしまった

今週の反省すべき点だった

体力がなくなるほど摂取カロリーを抑えるのは良くない、と学んだ

だから次週からは少しずつ摂取カロリーを調整してみようと思う

減量ペースは遅くなるかもしれないけど、健康的かつ体力もばっちりと維持したまま減量したい