昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

大人になりきれない全てのおとなたちへ

いつまで経っても子供のまま大人になりきれない大人

子供部屋おじさん、チー牛、弱者男性…などとネット上では揶揄されることが多い

牛肉は好きだけど、牛丼はそうでもない

チーズも好きだけど、牛丼にそのままのせて食べるか?そこまで美味しいとは思わない

そんな屁理屈をグダグダ言ってる時点で、そういう人種なんだろう

 

大人になりたいとは思う

精神的にもっと成長しないといけないと思う

誰だってそうなりたいと思いながら日々何かしらに向けて頑張って生きている

こどおじやチー牛がダメ人間扱いされるのは、周りの状況を全く意識しないで他人に無闇に迷惑をかけてしまうからだと考える

考え方が子供じみてると何で駄目なのか?

行動が子供じみてると何で社会から煙たがられるのか?

そんな細かいことにも気づかずに行動した結果、迷惑をかけてしまうのである

 

色々とレッテルを貼ってるのはどちらかと言うと社会的に地位の高い人たち

知能が高く、運動神経も割と良い方

所謂「健常者」ってやつ

対して、自分みたいに部屋に引きこもってブツブツ何か言ってるようなやつは

「発達障がい者」みたいに言われてるのだろう

 

社会的強者が弱者をネチネチと足で踏み潰しながら、この世の中は回ってるんだよ

どうせ、そういうシステムになっている

悔しいけど、仕方がない、悔しいけどな!!

 

特に何の解決にもなってない駄文であった

ただ一つ言いたいことは、「社会的弱者」だという烙印を押されたとしても

俺はその重圧を跳ね除けて生きるぜ!ってこと

ただのイキリ?別にいいだろ、うるせーよ

皆んなの中にもそういうのが一つでもあるだろう?

強気な心ってもんは誰でも持っていいんだ