昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

なんだか気分がブルーだな

何だか気分が良くない

何となく気分がブルーだ

そんなときはブログなんて書かない方が良いんじゃないか?

書いたとしても、とんでもない事を言ったりして後悔するんじゃないだろうか?

とか色々と考えたけど、なんか書いてる今

 

元気が良いとき、悪く言えば調子に乗ってるときの文章は勢いがあるなと客観的に思う

(面白いかどうかは別として)

しかし、凹んでるときとか、気分がブルーのときじゃないと書けない文章も

あるんじゃないかと思う

 

最近、昔の知り合いの近況を偶然知ってしまった

もう関わってないから、どうでもいいんだけど

自分の今の状況と比べるとあまりにも住む世界が違いすぎて、かなり凹んだ

「なんて俺はダメな奴なんだ…」と思ってしまった

他人と比べるのは良くない、というのは分かってる

比べるのはあくまでも昨日までの自分だ

 

気分も体力も波があって安定しない

そういうところが社会に適合できない理由の一つだ

楽しいの反動なのか?憂鬱も後になって押し寄せてしまった

今はとりあえず耐え忍ぶことにしよう

健康な体がここにあるだけでも十分じゃないか

ちょっくら運動して体を動かして気分転換でもしよう