昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

褒められて伸びるタイプ

負けたくないな、もっと上を目指せたらいいのにって思う

人の命令なんて聞きたくないし、人の下につきたくもない

「世の中そんな甘くないよ、夢見たこと言ってんな」って思ってるだろう?

実際にそんな風に言ってくる人達がいた

俺は心の底から腹が立った

後にネットで調べたら、そうやって言葉狩りしてくる人種をドリームキラーと呼ぶらしい

自分たちの地位より上にいってしまわないようにわざとそうやって邪魔するらしい

いい迷惑だ!うるせーよ!って思う

人によっては、キラーの言葉を悔しさのバネにして頑張って上へいくこともあるだろう

でも、大抵の人は凹むと思う

ひどいよな、こっちが何かに向けて頑張ろうとしてんのに妨害してくるなんてよ

そういう事があってからリアルでは容易く自分の夢とか目標は語らないようにしてる

ネットではちょくちょく目標とか語ってると思うけど、何となく応援してくれてる人がいる気がするから語ってるんだと思う

やる気が上がって夢や目標に近づけるなら何でもいい

褒められるとやっぱり嬉しい

自分は褒められて伸びるタイプだと思う

怒られるのは嫌いだ、メンタルが死ぬやめてくれ…

怒られた方が伸びるって人もいるらしいけど、メンタルがすごいなって思ってしまう

 

もしも嬉しそうに夢とか目標を語ってる人に出会ったら頭ごなしに否定しないで欲しい

その人のためとか思って「甘くないよ」とか絶対に言わないで欲しい

はっきり言って大きなお世話である

そっと見守るか、さり気なく応援してるよ、みたいに言うくらいでいいと思う

仮にあなたが大人ならこのくらいの対応で十分だ

 

夢とか目標は誰だって持っていい

そこに子どもも大人も関係ない

みなさんで楽しい未来を作りましょう・・・・て、なんでやねん!

 

 

ドリームキラーは滅べ!!ばーかばーか

いいこと言おうとしたけど、無理ですた。

ま、こっちのがらしいんじゃね?知らんけど