昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

睡眠の重要性に気づいた

寝るのが苦手だ

毎日のように夜更かしをして過ごしていたものだから、夜中に寝る行為に抵抗がある

精神的に不安で寝るのが嫌だってのもある

自分にとって夜更かしは、現実逃避にもなってるし多分、自傷行為に近いことをやっている

眠たくなるギリギリまで起きる、ぶっ倒れるまで起きておくみたいな感じ

どう考えても健康的ではない

しかし、最近になってやっと睡眠の重要性に気づいた

ダイエットのために食事制限や運動をしているのに、なぜか上手くいかない

それは寝ることを疎かにしているせいだった

睡眠時間が8時間に比べて4時間とか短くなると人間は肥満になりやすいらしい

だから、睡眠は毎日しっかりと取るようにしなければならない

個人差はあるけれど、7~8時間以上寝ることで人間は約300kcal消費するそうだ

これを1ヶ月ぐらい続けると1kg痩せることができる

塵も積もれば山となる、で寝ることも割と馬鹿にはできない

 

学校の授業とかでは睡眠の重要性をあんまり教えてくれなかった気がする

仮に教えてくれていたとしても頭には入ってなかったかも

もっと睡眠のことを大事にする世の中になってほしいなと思う

ちゃんと寝れば、身長もある程度伸びて頭も良くなり肥満にもならない

割と良いことだらけだ

そういう常識的であり、とても重要な情報は誰も何も教えてくれない

すごく悔しい

色々な不可能を可能にしたいなら早く寝るようにしよう

「寝る子は育つ」は真理