昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

2月は本気でダイエットをする

自分のブログのこれからのことを少し考えてみたけど、しばらくの間は今までどおりに好き勝手にテーマの一貫性もなくやっていきたいなって思った

その方がやりやすい

なんか色々と考えるの面倒くさい

考えるときは、めっちゃ考えるけど基本的にはノリで生きてる

自由が一番!

 

2月になったけど、今月は本気でダイエットしたいと思ってる

先月はわざと太ったから、今月は痩せる方向に持っていきたい

 

1月1日48.9kg14.7%筋肉量39.5kg基礎代謝1151

1月31日50.2kg14.1%筋肉量40.9kg基礎代謝1189

 

体重のみに注目したら、太ってるじゃん!って言われそうだけど筋肉量で重くなっただけ

体脂肪率が減ってるのが地味に嬉しい

筋肉量も増えて、基礎代謝も増えてる

大方考えてたとおりになってて満足している(計画通り!)

 

1月1日の時よりも今の方が、こっから痩せやすいような気がしないだろうか?

体重を増やしたのは、体が痩せやすいようにするため

 

今月は筋肉量を維持するor増加させつつ、体脂肪率を落としていく…

という事をやっていきたい

体重はここまで来たら、ただの目安でしかない(現在はほとんど標準体重である)

 

2月はなんか知らんけど、食べ物関係のイベントが多い

誘惑に負けないようにダイエットを頑張りたい!