昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

正月休み、甥っ子の遊び相手をする

今日はいつもと変わらないダラダラとした一日を過ごした

しかし、いつもと少し違うことは姉の子どもが家に来ていることだ

甥っ子に好かれるつもりはなかったのだが、一緒に色々と遊びに付き合ってるうちにだんだん心を開いてくれるようになった

今日は朝からポケモンカードをして遊んだ

遊んだといっても、こっちは正式なルールも分からなくて、オリジナルなルールを自由に設定して雰囲気で楽しく遊んだ

コイントスの瞬間がお互いに盛り上がっていたな

正月らしいことと言えば、おせち料理やお寿司を食べたりしたことくらい

正月だからと言って、日頃習慣としている筋トレは忘れずにやった

運動してなかったら、めっちゃ太ってしまうかもしれない、気を付けねぇと

正月の間は甥っ子の遊び相手が俺の役目らしい

面倒くささはあるっちゃある

でも、放ってはおけないなぁと思う

基本的には純粋でやさしい子なのだが、時折わがままで自分勝手な部分が顔を出す

まぁ、子どもだからそんなもんだよな…って割り切りながらも

ある程度の要望には応え、肝心な瞬間にはダメだと教える

そこが難しい瞬間だ

子育てしてるつもりはないけど、子育てって大変だね

本当はダラダラとした正月を過ごしたい

と言いながらも今日は一緒に風呂に入ったりしたのであった