昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

最近してたことや考えていることを色々書いた

最近は何をしていたのか?特にこれといって生産的なことは何も出来ていない

ダイエットは続けているが周りに気づかれるほど痩せてはいないようだ

悔しさのあまりに死んでしまいたいと思った

でも、周りに評価されるために痩せようと思っているのではない

痩せたからといって、それが最終地点なわけではない

自分の人生をちょっとでも良くしたいだけだ

いちいち周りの評価を気にしていたら命が持たない

だから今はなるべく無心になって減量を続けている

筋トレは週に3回だったのを4回に増やした

タンパク質の摂取量も以前よりも増やさないと体がフラフラになってきた

食べるのは面倒くさいけど、ある程度食べないと痩せないから嫌でも食べる

毎日毎日修行みたいな日々

夏休みだとかお盆だとか台風だとか何にも関係ない

とにかく今自分が出来そうなことからやってる

 

最近アニメは退屈だから全く観なくなった

弊害としてはネットの話題についていけなくなったくらい、特に日常生活には支障はない

良い点としては、アニメに使ってた時間を他に回せるようになったこと

アニメを観る時間、アニメの感想をネットで調べる時間、アニメの次の展開を頭で空想する時間などなど

幸せな時間だなと感じてた時期もあったけど、最近はそうでもなくなってしまった

もっとやらなきゃいけないことや、やりたい事があるんじゃないのか?と考えるようになったからだ

そう考えるとダラダラとテレビを眺めてアニメを観てる時間が苦痛になった

ネットで二次創作活動をしてたら苦痛にはならないんだろうけど、今のところはやる気はない

アニメという趣味からはしばらく距離を置くことにした

精神的に余裕ができたらまた観るようになるだろう

 

最近プレイしていなかったポケモンのゲームを再びやり始めた

遊び慣れてるポケモンルビーから最初はやり始めて、公式で幻のポケモン「ミュウ」が配布されてからポケモンSVを再開した

ポケモンSVでは図鑑を全て揃えたから、次の目標はランクマッチデビューすること

実はまだSVが発売されてから一度も対人戦を経験したことがない

ポケモンSVのDLCが開始される9月までには対戦したい

ポケモンの育成のイロハは一通り熟知しているけど、テラスタルというものが正直よくわからない

とりあえず困ったらパルデア地方の準伝説ポケモンとかカイリュー使ってたら勝てるんかな?

霊獣ランドロスとかクレセリアとか他地方の準伝説も解禁されてるんだったな、そういえば

とにかくマスターボール級にいけるように頑張る

気が向いたら構築記事っぽいのを書く予定

確定2耐え…とか○○が来たときはこの選出!みたいなテンプレの塊のような記事にはならないだろう

とりあえず記事の見やすさとか、考え方とかは重視しようかな?と思っている

まずは育成と厳選から始めなきゃな

誰と一緒に戦おうか?考えてる時間もまた楽しかったりする