昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

「スーパーマリオ64」を遊んでみた

今回はニンテンドー64の名作ゲーム「スーパーマリオ64」を完全クリア(スター120枚集め)するまで遊んでみたから、その感想などを話そうかなと思う

ニンテンドースイッチオンラインのほうじゃなくて、実機の64で遊んだ

令和になっても遊べる64、何気にすごくね?

とある有名Vtuberの配信を見たのがきっかけ、と言いたいところだけど

どっちみち何かのゲームをしたいと思ってたからちょうど良い機会だった

 

全てクリアするまでに掛かった時間は12時間51分50秒だった(超遅い)

最初はRTAをする勢いでプレイしてたけど、だんだん雑になってきて

結局、全てクリアするまで寝れません!耐久ゲームになった

そもそもRTAできるほどの腕は持っていなかった、練習が必要だ

スターを集めるのは、まだいい

100枚コイン集めが割と大変だと思った

同じミスを何度も繰り返して、時間経過とともに集中力が削れていってるのが分かった

やっぱ睡眠って重要だなって、改めて思った

 

クッパ戦が癒しになるとは、誰が想像しただろうか?

スティックをぐりぐりして、「ヒァウィゴー!」ってする瞬間は最高の一言(ヒャッホウッ!は走り幅跳びの掛け声だった…訂正した、すまぬ)

更に訂正した…

そもそも日本版と海外版ではクッパ戦の時のマリオの掛け声がそれぞれ違うらしい

まだまだ知らないことが多く、奥の深いゲームだ

勉強のしがいがある

 

なんだかんだ言ってマリオ64神ゲーだった

疲れたけど、妙な達成感を味わった

またやろう

マリオ沼にはまってしまったな