昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ダークな感情と完璧主義

ずーっと考えていたことがあった

それは自分のダークな感情と向き合ったブログ記事をどうすべきかを考えていた

知らないよって人にどういう内容か簡単に説明すると

学生時代にいじめられていたことと、家族からの愛情に飢えている…みたいな内容のことを書いた

特に家族からの愛情については、すごく辛いものがあった

記事を残しておくのが辛かったので、思い切って消すことにした

そうしなければ、自分の方が消えてしまいたい!という気持ちになっていたから

読んでくださった多くの人には悪いけど、記事を消した

本当に申し訳ない

自分も得しない、誰も得しないのであれば残す意味はない

 

 

他に考えていたことは、自分は完璧主義みたいなところがあると思った

実際には完璧にやり遂げた事なんて、ほとんどないに等しい人生なんだけど

やるからには徹底的にやる!って心意気で物事に挑戦したいと思っている

具体的なことで言えば「ダイエット」

目標は美容体重まで痩せて、尚且つ筋肉ムキムキになること!

その目標を達成するためならば、どんな努力も惜しまずにやる

最近、やり遂げた事といえばスーパーマリオ64をクリア耐久したこと

要するに「ゲーム」を攻略したってことだ

スマホアプリのストップウォッチで時間を測ってプレイした

RTAには程遠いプレイだったけど、話のネタにできたから無駄ではなかったと思う

もしもこのブログを書いてなかったら、ただの時間の浪費と自己満足に終わってただろう

 

「ダイエット」も「ゲーム」も共通して言えることは

徹底的に、何が何でもやり遂げる!という気持ちが入ってるということ

別にどこかで妥協しても良かった

ダイエットの場合、標準体重になったからその後は体重を維持するだけでいいか…とか

ゲームの場合、スターは70枚くらいでやめとくか…とか

誰かに強制されたわけでもなく、命令されたわけでもない

これらは全て、自分がやりたいだけだ

単純に中途半端が嫌だから、完璧を目指すのである

完璧の基準ってなに?って聞かれたら

たぶん自分が納得できるかどうかだと思う

今後も自分だけの完璧を目指していく

自分で設定したハードルを越えた瞬間が一番楽しい

楽しいと思えるから、続けられるってところがある

最初の話に絡めると、ダークな感情とはもうさよならだ

楽しくないことには、できるかぎり手出しはしない