昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

任天堂のゲーム機とともに育った話

小さい頃にスーパーファミコンが家にあった

一番最初に遊んだゲームは「スーパーマリオワールド」だった

ヨッシーに乗れたり、マントマリオになって空を飛べたり

とにかく面白い、神ゲー

今でもとことん楽しめるゲームだと思う

 

それから「ヨッシーアイランド」「スーパードンキーコング1~3」

星のカービィスーパーデラックス」などなど

今にして思えば、面白いゲームばっかり買ってたなぁと思う

 

そして小学生になりニンテンドー64を誕生日プレゼントに買って貰った

64の最初のゲームは「スーパーマリオ64」だった

その後もどんどん面白いゲームが出てきた

マリオカート64」とか「ポケモンスナップ」とか

どれもこれも面白くてしょうがないんだけど

その中でも「大乱闘スマッシュブラザーズ64」は群を抜いて面白かった

小学生の頃の自分は喉から手が出るほど、このゲームが欲しかった

当時は人気すぎて、どこも売り切れだったみたいだ

発売してから、しばらく経ってからようやく買えた

それだけスマブラ64は子どもの間では大人気だった

ゲームボーイカラーを買って「ポケモン赤緑ピカチュウ

ポケモン金銀クリスタル」とかも遊びまくってた

 

中学生くらいになって、ゲームキューブを買った

最初のゲームは「ピクミン」後になって「スマブラDX」買った

今さらだけど、「ルイージマンション」も買えば良かったなーと思った

あのゲームも非常に面白い、確かイオンとかのゲームコーナーで遊んだ記憶がある

今はもう見かけなくなってしまったが…

多分子どもが危険な目にあう可能性があるからだと思う

 

高校生になってWiiというゲームが発売されてたが、その時には

あまり興味を示さなくなっていた

それよりも他のゲームをしてたからだと思う

 

そして現在はニンテンドースイッチライトで主に「ポケモン剣盾」で遊んでいる

 

こんな感じで、自分は任天堂のゲーム機に触れながら育った

途中で触ってないハードがあったが、それはしゃーないと思っている

そういう時期もあるよねってこと

 

当時のお財布事情とか、興味の範囲がなかったとかで

名作ゲームをプレイできてなかったりするけど

全部プレイできるならプレイしてみたいと思う

有名なのだと「ゼルダの伝説」とか「スターフォックス」とか「メトロイド」あたり

スマブラでキャラを使うことはあっても、それらのシリーズで遊ぶことはしなかった

 

任天堂のゲームは面白い

今後も面白いゲームをよろしく