昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

名作ゲームはいつまで経っても名作

今回はゲームの話題をしてみる

好きなゲーム…最近はあまりやってないけど任天堂のゲームを昔からよくやってる

スーパーファミコンから始まり、ニンテンドー64ゲームキューブ

GB、GBポケットGBカラーGBA,ニンテンドーDSliteDSi3DS,2DS

Wiiシリーズはやってなくて、ニンテンドースイッチLiteまでで現在に至る

PSとPS2も持ってるけど、こっちはモンスターファーム1とクラッシュ・バンティクー3とドラゴンボールZ3くらいしか持ってない

ネットゲームやスマホゲームにはまってた時期もあった

DMMのゲーム「艦これ」で2年くらい提督をしてた

しかし、お金と時間の無駄を感じてきっぱりとやめた

スマホゲームは「ポケモンマスターズ」とか「ショウバイロック」などを遊んだことがあるが、これらも時間の無駄を感じてやめた

幸い無課金で遊んでたから、お金の無駄遣いをせずに済んだ

 

メインで遊ぶのはいつも任天堂のゲーム

あまり意識はしてなかったけど、任天堂のゲームのパッケージデザインがシンプルで分かりやすいと思った

最近のゲームは分かんないけど、過去のレジェンド級の作品たちはとてもワクワクするデザインだった

もちろんゲーム内容が面白いのは言わずもがな

新たな発見も未だにある

名作ゲームはいつまで経っても名作だ

新作のゲームを手に入れる度に宝物が増えてるような感覚になった

少年のハートを掴む何かがそこにはあったと思う

任天堂のゲームと言えば何だろう?

マリオ!カービィポケモンゼルダの伝説

みたいなイメージ

最近の世代だと「スプラトゥーン」とか「どうぶつの森」とかも入ってくるんだろう

 

文章書いてたら何だか無性に任天堂のゲームで遊びたくなってきた

どんなゲームで遊ぼうか?

悩んで、選ぶ時間もまた楽しいものである

ただ遊びすぎるとリアルに影響があるから、ほどほどに遊ばないと…