昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

無職、ニート、引きこもり、学校に不登校の人はブログを書いてみよう

自分の弱みや現状を話すのは辛いが、書ける範囲で書いてみる

仮に同じような状況で苦しんでる人がいたら何かの助けになったら幸いだ

 

自分は現在、仕事をしていない

社会から見れば、とても役に立たない存在だ

でも、昨年(2022年)の8月末から一念発起して「はてなブログ」を始めて、今年(2023年)の先月の1月末にはてなブログの収益化が決まった

ある意味では社会から少し認められたように思う

自分なりに精一杯頑張ろうと思っている

というかもっと頑張らねばならないと思っている

中途半端な記事を量産せずに、もっと人の役に立つブログを作っていきたい

 

定まった職に就いていないというのは、とても心が不安になるものだ

何かの拍子に笑うことはあっても、どこか楽しくない

それなのに自分のできることが何も分からずに、もやもやと日々を過ごしてた

ネットやゲーム等の趣味で時間とお金を浪費する毎日

自分と向き合うことを半ば諦めて、現実逃避してた

だがしかし、本当は何かをしたい!現状を変えたい!と心の奥底ではいつも叫んでいた

 

誰かに「君は何が得意なんだい?」と聞かれたら

「文章を書くのが得意です!」と答えられるようになりたい

今はまだまだな文章だが、もっと上手く書けるようにする

まだまだだとは思っているが、誰よりも熱い情熱や気持ちを込めて文章を書いてる

それこそ誰にも真似できない、誰にもたどり着けないぜ!ってくらいのブログを書こうと思ってやっている

 

現在、無職の人(ニートや引きこもり)や学校に不登校で時間とお金を浪費してる人がいたらブログを書いてみるといいかもしれない

ブログの種類は色々あるけど、迷ったらこの「はてなブログ」でいいと思う

別に最初は下手くそな文章でもいい、俺だって下手くそだ

そのうち眠っていた才能が開花して、上達する可能性だってある

書くジャンルは好きなことにしよう、その方が長続きするから

好きなことがないと思っていたら意外な発見もあるし、得意な分野がだんだん見えてくる

やりたいことが徐々に分かるようになる

 

ここまでは良さげなことを書いてきた

じゃあ逆に悪いところと言えば?

現実世界の脳内がブログのネタを考えることに支配される

個人の自由だけど、読書やネットで検索などして情報をインプットしないとネタが枯渇する

ゆえに毎日が忙しくなる

自由に遊べる時間はブログをしてない頃に比べて確実に減るだろう

でも、精神的な充実感は以前とは比べ物にならないくらい良くなってるはずだ

 

とまぁ色々と偉そうに言ってきたけど、今までの経験で分かったことである

ブログを始めたい人の参考になったらいいなと思う

 

社会から、はみ出しているとか

自分は普通じゃないからダメな人間なんだ…って思い込む必要なんてない

自分の得意なことを見つけて、今よりマシな人生にしよう!