昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ELLEGARDENの歌詞写経が終わった

最近、ELLEGARDENの全てのアルバムの歌詞を紙に書き終えた(歌詞写経した)

どのくらいの時間が掛かっただろう?

昨年の9月頃から開始して、今年の2月まで続いたから半年ほど掛かったわけだ

ELLEGARDENにも長い歴史があったわけだけど、それを6ヶ月でまとめていいものなのだろうかと思うが、とりあえず長い旅を終えた

一緒に大冒険ができたような、そんな気持ちにさせてくれた

例えるなら海賊船に乗って、色々な島や国に連れて行ってくれた感じ

(おまけに歌やメロディというお宝をたくさんもらった)

しかし、まだまだ旅の序章の序章という感覚ではある

これから歌詞を1曲1曲体に染みこませて、いつでもどこでもエルレの曲を空で歌えるようにして、ギターでも弾ける状態になりたい

「No.13やってよ」とか「Winter弾ける?」みたいに誰かに言われたら

「OK」の二つ返事で弾けるようにするのが理想

これは個人的なほんの小さい夢である

小さい夢ではあるが、精神的な比重は大きい

心のよりどころってやつだ

こういう夢でもなんでも持っとかないと、無気力な人間になっていただろう

他の人にはどうでもいいことだけど、自分にとってはとても重要なこと

夢ってそういうものだと思う

だから誰にも馬鹿にされたくないし、邪魔されたくもない

最悪、馬鹿にされても関係ないけど!

俺は自らの道を進む!

 

そう言えば、まだ「the HIATUS」と「MONOEYES」の歌詞写経が残ってるらしいぞ

まだまだ冒険の旅は終わらない!!