昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

楽しいことも面白いことも特にない日常

最近は色々とやる気が起きないというか、張り合いがない毎日が続いていた

ブログも書く気になれんかった

そもそも楽しいことも面白いことも特になかった

だから、探す工夫をし始めた

まずやったことはラジオを聴く

これは実に簡単だった、ラジオのボタンを押すだけでいい

でも、望み通り自分好みの楽曲はあまりかからない

最近の流行っぽい曲とか、今時のティーンズに人気がありそうなロックバンドを知るきっかけにはなった

次は適当にテレビを観る

youtubeばっかり観ていて、テレビなんて最近はアニメ以外ほとんど観ていなかった

バラエティ番組とか本当は好きじゃないけど、研究がてら観てみることに

結果としてはまぁまぁかなといったところ

でも、こういう類を日常的に観ていたら馬鹿になっちまうな…って思った

人間は受け身に回りすぎても駄目

自分から物事の真偽を確かめないと!って思う

行動した結果、映画とかドキュメンタリー的なものを観たくなってきた

やる気がないなりに行動したら、見えてくるものもあった

次の行動に移るまでの大事な過程だったのかな?

気がついたら3月も終わりだ

何か面白いことがしたい