昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

心に余裕があると色々できる

先週は祝日が多く、個人的に面白いイベントが多くて寝不足になってしまった

ブログも書いたのは書いたが、あまり完成度が高いとは言えないものばかり

その証拠に閲覧数は伸びなかった

なんか自分語りというか、身の上話してる方が皆んな興味あるのかな?って思った

個人的なテレビ番組の感想やアニメの感想なんて知らんわ!って感じなのだろう

些細なことだが、少し凹んだ

自分には存在価値がない、と錯覚してしまうぐらいに凹んだ

勢いで、もうアカウントごと消してしまおうかなって思った

それはつまり自分で自分を自傷する行為に近い

少し考えて、やっぱり止めた

今までの努力を無に帰すのが嫌だったから

 

最近まともに寝てないことに気づいた

おまけにあまり十分に栄養を摂れてない(特にタンパク質)

そりゃ情緒も不安定になるよなと

だから、しっかり睡眠を取って、ごはんを腹一杯食べた

そしたら気持ちも落ち着いて、頭も少し回るようになり

心に余裕ができたから、ブログでも書こうかな?と思い現在に至る

 

余裕があるときは他人のことも気にすることができる

そういう時は、ほかの人のブログを覗かしてもらう

純粋に面白いなって思ったり、なるほどこういう考え方をするのだなと

刺激を受けたりして、世界が少し広がった気分になる

ブログの書き方も、感覚的にだが学ばせてもらうこともある

ブログ内容は自分の中から引っ張り出すしかないから物真似するとかはできないけど

 

他人のブログを閲覧する行為は少し安心したいって気持ちもあるのかもしれない

気楽に書いてる人たちを見ると、あ!これでいいんだ!って思える

それが絶対的な正解択ではないとしても、なぜか安心してしまう

 

もうちょっと肩の力抜いて、ブログを書きたい

改めて、そう思った