昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

マイナスをプラスに変えたい

頭の中に引っかかってた事を少しずつ引っ張り出してみる

そうだな…いつもタイトルとか内容がマイナスなイメージがあるなと考えていた

これはわざと狙ってやってる、とかそんなんじゃない

なんとなく考えて、感覚で決めている

そんなに器用に物事を片付けられるほど賢くはない

馬鹿のふりしてるだけじゃないの?って思う人もいるかもしないが

馬鹿のふりって何なん?ってくらい馬鹿だからそんな事はできない

単純に取り繕うのが下手くそなんだろうって思う

 

マイナスな話題から入るのは、マイナスのまま終わらせたいからではなく

そこからプラスのエネルギーに変えられるようにしたいから

 

世の中に悩み解決の正解択は山のように溢れてるだろう

本でもテレビでもラジオでも溢れている

現代人にとって、最も身近なのはネットや動画といったところか

ブログもその役割を担っているかもしれないが

おそらく思っているほど見られていないだろう

よっぽど有名でもない限りは、小さい声なんてかすりもしない

 

そもそも、皆んな悩みをどうしてると思う?

気にしないでそのままスルーして趣味に没頭する

好きな動画配信者の生放送を観に行き、時間を費やす

想像で語るけど、文字を追うのは疲れるから

ブログなんてほとんど誰も見ないだろうなって思う

しかも、内容が自分自身に当てはまるとは限らないし問題が解決するとも言えない

ここまでで何を言ってるんだ?って感じだと思うけど

実際そんなもんだと思う

皆んな、きついことなんてなるべくしたくないし

楽して生きていたいって思ってる人が大半だろうから

 

それでも、自分のように生きづらいなって思ってる人間の

最後の砦みたいなものがブログだ

辛い思い、苦い経験をした人じゃないと分からないみたいな

そういう共感を探したり求めてるんだろうなって思う

誰かに届けばいいというのは自己満足かもしれない

でも、人の役に立ちたい

それが正解か不正解かなんて関係ない

明日を少しでも前向きに生きられればいい

人のことなんて気にする必要はない

自分らしく生きよう

疲れたら休んでいい

元気になったら、また歩き出そう