昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

する必要がないことを決めた

今より人生を良くしたい、人生を変えたい!と常に自分は思っている

なぜ物事が順調に進まないのかを少し考えてみた

 

無駄なことにエネルギーを使っていないか?と考えた

例えば、ダラダラとテレビを視聴するとかゲームで遊んで時間を浪費するとか

気分転換には良いと思うし、息抜きもたまには必要だ

でも、最近はそれらが邪魔に思えてきてしまった

心から楽しめてない、趣味がただの苦の作業になってしまった

録画してたビデオ観なきゃ!とか

ゲームでランキング上位狙わなきゃ!とか

謎の義務感に襲われながら遊ぶ趣味はもはや趣味じゃない

だから今年はテレビ視聴とゲームの趣味は一時封印すると決めた

 

そのかわり、音楽の趣味に没頭したい

今やりたい事の本命は音楽である

それと自立した生活をしたい

 

する必要がないことを決めてから気持ちが軽くなった

本当にしたいこと、しなければいけないことに意識を向けられるようになった

趣味に掛けていた時間が消えたから、時間に空白が生まれる

何かをしなければ!と考えるので行動する

これが狙いである

 

1月4日から世の中が動き始めるから、このタイミングで色々と行動を開始したい

絶対に良い1年にする