昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

好きな音楽のこと

自分はロック音楽が好きだ

特に邦楽ロック…に属するジャンルかどうかは分からないが

ELLEGARDENthe HIATUSMONOEYES

というバンドが好きだ

 このバンドは3つとも、同一人物がボーカル&ギターをしているのだが

要するに、自分は「細美武士」という人が好きなのである

 

細美さんとの出会いは偶然だったのかもしれないし、必然だったのかもしれない

たぶん、時間の問題だったのだろう

 

自分がこのバンドの歌、めっちゃ好きだなぁと思った頃にはELLEGARDEN

もう既に活動休止になっていた

しかし、もう一つ新しく立ち上げたバンドがあった

 

自分はエルレの曲を全て覚えるつもりで、レンタルCD屋に行ってMDに録音したり

CDを安く買ったりしてエルレの音楽を楽しんだ

そういう事をしながら、the HIATUS を知って、全てが分かったわけではないけど

細美武士」という人物を知って

音楽や、この人の人柄や言葉に強く励まされ、今まで何とか生きてこれた

 

英語を勉強しようって思ったのも、この人がきっかけだ

アコースティックギターで弾き語りをしようって思ったのもそうだ

いつか自分で作詞作曲して、人前で歌いたいって思っている

 

自分がひどく落ち込んでいる時に知った人だったのか、かなり助けてもらった

実際は勝手に自分が助かっただけかもしれないけど

間違いなく自分の人生の心の支えになってくれた

 

それでも、負けねぇぞって思ったり、努力するってことだったり

自分に嘘をつかない、正直でいること…みたいなことを

長年追いかけて知らず知らずのうちに学んだ

 

今まで色々と失敗して、人生に絶望して

もう何もしたくないって思った

生きることを諦めようって思った

でも、何か知らんけど引っ張ってくれる音楽がそこにはあった

 

今日人生が終わってもいいってくらい精一杯生きようって思う

これに命を懸けてもいいってくらい本気で物事に取り組みたいって思う

 

ちょいちょい影響されてるなぁって部分はある

しかし、あくまでリスペクトしてるだけ

 

一時期、一種の中ニ病なのだろうか

なりきろうとしたことがあったが、すぐに諦めた

本当の自分を見つけたかったし、そいつに出会いたかったからだ

なりきりを手放すことによって少しずつ

本当に少しずつだけど、自我が目覚めているような気がする

 

自分の人生に影響を与えてくれた人の一人だが

今後も相変わらず追いかけていくだろう

でも、自分らしさを身に纏って

自信に満ち溢れた顔でいつか言えるようになりたい

「ありがとうございます!!」と

それが自分の夢の一つなのかもしれない

 

細美さんがアメリカのL.Aで必死に作曲活動してる間

自分も負けずまいと色々頑張ることができた

もちろんこれからも頑張るつもりだ

 

 

ELLEGARDENの新アルバム楽しみだな!

気長に待ってる!

きっと最高のアルバムが完成するにちがいない!