昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今更ながらポケモンSVの対戦デビューした

ポケモンSVのネット対戦に初めて参加した

ネット対戦をする=ニンテンドースイッチオンラインに加入すること

が前提なのではあるが、「14日間無料体験」というものがあったので、それを利用して対戦デビューした

対戦するまでに下準備が色々必要で大変だった(王冠とかテラピースとか金策など)

でも剣盾やレジェンズアルセウスである程度強いポケモンを持っていたから、対戦するポケモンの準備はなんとかできた

努力値はほぼぶっぱ、調整とか分からん

ラスタルも誰が何が良いとかも知らん、とりあえずタイプ一致にしとけばええかの精神

パーティも強ポケを詰め込んだだけ

なるべく楽して勝ちたいから自分は強ポケを使う

 

しばらくポケモンSVから離れてたけど、改めてじっくりとプレイしてみて気づいたことがいろいろあった

マップの移動が分かりにくい、ポケモンを探すのも一苦労(ネットで検索した方が早い)

パソコンの使い勝手が悪い、テラレイドバトルが面倒、一つ一つの動作がとにかく遅い

そりゃやる気もなくなるよな…と思った

ポケモンSVを起動した後にポケモン剣盾を起動してみると動作が速すぎて笑った

何なら育成も秒で終わる

 

ポケモンSVの対戦デビューするまでに色々と苦難はあったが、対戦用のポケモンを育成してきた

使うポケモンは「パオジアン」と「ハバタクカミ」を軸に組んだ

3匹目はめっちゃ考えた

ドヒドイデ」&「ディンルー」という並びが流行り始めてるという情報をキャッチしたので、そいつらを崩せるように「サーフゴー」を育てた

と思って組んだら早速この並びに当たった(モンスターボール級での出来事)

本当に崩せるか半信半疑だったが運良く勝てた(TODで判定勝ち)

4匹目は使いたいという理由で「ガチグマ」を選んだ

5匹目はなんやかんやできる「ミミッキュ

6匹目は自由枠、特に決めてない

「ウーラオス水」だったり「カイリュー」だったりする

合計種族値が高めでパワーがあるポケモンが無難だと考えている

現時点ではスーパーボール級まで上がれた

マスターボール級に上がれるように頑張りたい