昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

思い、悩み、また歩き出す

今日は少し考えて込んでたことがあった

考えすぎて追い詰められた気分になってしまった

ブログを書くのをやめようかな?とか

自分がブログを書くことによって検索妨害してるとか

ちょっと自意識過剰かもしれないけど、そんな事を考えていた

 

やり方というか、書き方を変える必要があるのかもしれない

どちらかといえば自分のブログは自己完結してる書き方、自己満足な書き方だと思う

誰かの悩み解決になってるか?と訊かれたら恐らくNoだろう

 

自分は要領も悪く、そこまで頭は良くない

きっかけがあれば、急速に何らかの能力を伸ばせると思っているが

さて、どうしたらいいものか

これからの人生を切り開いていくには何かが足りない

このまま何もできないまま朽ち果てていくしかないのか

いや、そうじゃないだろう

何かできることが自分にはあるんじゃないのか?

自分にしかできないことが、この世には絶対にあるはずだ

 

頭の中がすっからかんなので、勉強とか読書をこれから少しずつやっていきたい

そうすれば何かしら道が開けるかもしれない

ちょびっとでも人生を良くするには、やはり勉強するしかない

馬鹿だと何にもできないや

頭を働かして、行動もしなければ

 

神様っていうのが、もしもこの世にいるのなら

ちゃんと人間として生きていいって資格を与えてくれるのなら

甘えとかじゃなくて、お願いしたいことがある

どうか自分の足で立って歩ける人生をください

願うだけじゃ駄目だ、ちゃんと努力もする

努力の方向性うんぬんって聞くけど、知るかそんなもん

遠回りしたって別にいいだろう

それがいつか君を救うんだってELLEGARDENも歌ってたから

とりあえず、やれることをやろう