昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

ELLEGARDENとの初めての出会い

人生を大きく変えるほど衝撃的なロックバンドに出会ったことがある

 

中学生になって、音楽にハマり、洋楽を聴くようになり

どうやら日本でも、ものすごい勢いで、とてつもない人気のある

凄いロックバンドがいるようだと風の噂で聞いていた

それは「ELLEGARDEN」という名前のロックバンドだった

 

ある時にCS放送のミュージックビデオの番組を何気なく観ていた

そしたら、ELLEGARDENの「FireCracker」という曲が流れてきた

自分はその時に生まれて初めてELLEGARDENをみた

その時の衝撃はとんでもなかった

とにかく爆音で流れるギターとドラムが格好良かった

それなのにどこかしら哀愁のあるメロディと美メロを奏でる瞬間がある

そして、とどめになったのはボーカルの歌声と英語だった

なんだよ、その歌い方と発音、格好良すぎるだろ・・・

自分は膝から崩れ落ちてしまった

この世に、こんな凄い人間が存在するとは思わなかった

これが衝撃的なELLEGARDENとの出会いだった

 

それから、無我夢中でCDをレンタルしたり、買ったりしてエルレの曲を聴きまくった

 

英語を勉強しまくって、英語の成績だけは良かった

ギターも練習しまくって、いくつか曲も覚えた

英語の曲を覚えて、歌が上手くなったように感じた

元から好きだった音楽が更に好きになった

たぶん全部エルレの影響で、エルレのおかげだった

人生の大半は、エルレの音楽と過ごしてると思う

 

エルレを知ったときには、既に活動休止していた

しかし、解散ではない

いつか再結成するんだな、それまで気長に待っておこうと前向きに考えた

そう思って、長年信じてついてきた

 

そして、2018年に満を持してELLEGARDENが復活した

再び止まってた時間が動き出したように感じた

この世界の様々なことが終わり、新たな出来事が始まる予感がした

 

エルレの復活により、感覚的にそう思った

人によってはどうでもいい、些細なことだが

ロックバンドの歴史に新たなページが

今後書き加えられていくと思うと、わくわくしないか?

 

ELLEGARDENの復活は、ロック音楽好きにとっては、この上なく最高なことなのである

 

今年中になるのか、延期して来年になるのかは分からない

でも、近いうちに新曲が聴ける日が来るだろう

ファンである自分たちも、ただ待つだけではなく

共に走り出す準備をして、来るべき日に備えておこう

 

そこにはきっと最高で引くほど凄いELLEGARDENの曲が待っているはずだ!!

引くほど凄いってなんだ??