昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

なんとなく寂しい、そんな夜

今日だけに関わらず、ほぼ毎日そうなんだけど夜になると寂しい

寒くなってきたから、余計にそう感じる

長期的にニートをしてると昼なのか夜なのかよくわからなくなる

夜になっても眠くならず、何にもしてないと寂しさで死んでしまう

だから、ネットの動画を視聴したり好きなゲームをしたり音楽を聴く

そうやって自分が孤独じゃないと良い意味で思い込んで、寂しい気持ちを紛らわせる

 

しかし、たまに思うのは人は寂しいと感じる時間も必要ということ

寂しい時間、それは即ち自分自身と向き合う時間or対話する時間だと考える

思考を巡らせ、自分の成し遂げたい夢や目標に向かって行動するための

準備期間とも言えるだろう

行動しなければ何も意味はないけれど、準備だけはしておく

ゲームに例えるなら、ボス戦に備えてレベル上げするみたいな感じ

でも、ソロプレイだから時間が掛かる、つら

 

書いていて気づいたのは自分には共に行動してくれる仲間が必要だということ

別に自分はジャンプの主人公ではないけど

冒険の旅に出かけなくてはいけないと思う

これは比喩でもなく、中二病的表現でもなく至って真面目な考えだ

今までの人生、ほとんど一人で行動してきた

所詮、人間は一人で物事を成し遂げなければいけないが

その背景には、誰かの為にする行動とはならなかった

なんとなくだけど、人の為だったら何かを成し遂げられるような気がする

 

勢いに任せて色々と言ってきたけど、一歩一歩前に進みたいなって思った

このままゲームオーバーにはなりたくない

できることからやっていこう