昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

英語学習を何度も挫折している話

英語という語学に少し興味がある

きっかけはディズニー映画とか洋画、洋楽にはじまり

さらに英語で格好良くロックを歌う日本人バンドの存在を知り

その人らに強く影響されたからだ

 

単純に英語話せたら格好良さそうみたいな理由から、自分の英語学習は始まった

 

まず自分が始めたことは、文法学習からだった

「英語をひとつひとつわかりやすく。」という問題集を中1、中2、中3

という感じで一冊ずつ買って勉強した

 

何度も周回して学習した、中学英語の文法は何となく理解できるようにはなった

だがしかし、実際に話せるようになったかというとそれは別問題だ

答えは明白だった、英語を使って話してなかったから

 

インプットをしたら、アウトプットをしないといけない

勉強ができる人たちは、恐らくそれが自然にできている

だから成長が早いし、どんどん伸びる

 

振り返れば、自分にはアウトプットという行為が全くこれっぽっちも出来てなかった

だから英語学習に挫折してしまったのだろう

 

これから自分が英語学習をする上で、するべきことはアウトプットをすること

 

ブログでもいい、ツイッターでもいい、日頃書いてる自分の日記でもいい

とにかくどんな媒体でもいいから、英語を書いて

アウトプットをしようかなって考えてる

 

話すのは多分、日本では難しいかなって思う

ネイティブ圏の海外の友だちがいれば、グッと楽になるだろうな

 

色々と試行錯誤して、自分の目標に向けて頑張りたい

今月から英語学習を少しずつやっていきたい