昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

今週(5/29~6/4)のダイエットの記録

今週の体重の変化

5/29(月) 体重:51.5kg 体脂肪率:14% 筋肉量:42kg 基礎代謝量:1220kcal/day

 

5/30(火) 体重:51kg 体脂肪率:15.2% 筋肉量:41kg 基礎代謝量:1194kcal/day*筋トレの日

 

5/31(水) 体重:51.3kg 体脂肪率:15.4% 筋肉量:41.1kg 基礎代謝量:1198kcal/day

 

6/1(木) 体重:51.3kg 体脂肪率:16.3% 筋肉量:40.7kg 基礎代謝量:1186kcal/day*筋トレの日

 

6/2(金) 体重:51.1kg 体脂肪率:13.2% 筋肉量:42kg 基礎代謝量:1221kcal/day

 

6/3(土) 体重:51.4kg 体脂肪率:17.3% 筋肉量:40.3kg 基礎代謝量:1176kcal/day*筋トレの日

 

6/4(日) 体重:50.9kg 体脂肪率:15% 筋肉量:41kg 基礎代謝量:1194kcal/day

 

今週は筋トレ以外の運動はしなかった

夜にずっと起きて、朝か昼くらいになったら寝るという生活をしていた

しかし、なんとなくこのままでは良くない気がしたので少しずつ時間をずらして

朝に寝る→昼に寝る→夕方に寝る→夜に寝る

みたいな感じで体内時計を1週間かけて戻すようにした

体内時計が狂うことの何が面倒くさいのかと言うと、一日に食べた物のカロリーを把握するのが難しくなること

ダイエットの難易度を自分で勝手に上げてるからバカらしくなってくる

だから、ダイエットを挫折しないためにも昼夜逆転を治す必要性があった

今週はとにかくストレスを溜めないように過ごすようにしてた

有酸素運動をほとんどしなかったけど、筋トレを全力で集中して取り組めたのは良かった

なるべく体重を気にしないようにしていたが、1ヶ月以上の期間51~52kgを行ったり来たりしてるのはさすがに鬱陶しいなと思ってきた

おそらく食事の仕方が悪いんだろうな

何を食べたら良いのかを勉強したい、今後の課題とする