昨日より強くなるブログ

明日はもっと強い、色々雑記を書く

コーヒー断ちしてみた

毎日のようにコーヒーを飲んでいたから、今週の月曜日から水曜日までの3日間だけコーヒー断ち(=カフェイン断ち)をしてみた

もちろんチョコレートとか緑茶とかカフェインが入ってる食べ物は一切口にしないようにした

なんでそんなことをしたのか?というと、カフェインが肥満の原因を作ってると考えたからだ

ちなみにここで言うコーヒーとは、無糖のブラックコーヒーのことである

砂糖とミルクたっぷりのカフェオレではない

 

3日間という超短期間の検証だが、結果は

コーヒー断ち1日目は頭が痛くて、やたらとイライラした(気のせいかもしれない)

それと昼間ぼんやりとした感じで眠たかった

十分に睡眠は7時間以上取っていたが、それでも眠たかった

普段コーヒー(カフェイン)に頼って生活してたんだろうなと思った

日中の行動時間が長かったせいか、あたりまえだけど夜にちゃんと眠たくなった

コーヒー断ち2日目はめっちゃコーヒー飲みたい!って思ったけど我慢できた

そう思った以外は普通に日常を過ごせた

コーヒー断ち3日目はコーヒーのことはあまり考えなかった

感覚的にはアイツがいなくても元気でやってやらぁ!って感じ

精神的な依存から抜け出せた可能性が高い

そして、今日の朝になってコーヒー解禁してコーヒー断ちは終了した

 

やってみた感想はコーヒー断ちしてもしなくても、別にどっちでもいいんじゃね?と思った

しかし、午後にコーヒーを飲むよりは、午前中にコーヒーを飲んだ方がダイエットの効果が高そうである

その方が夜の寝つきは良くなるはずだ

 

久しぶりに飲んだドリップコーヒーは美味しかった